青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/06/18

ガンダムAGEがどう転ぶか本気で解らなくなってきた件

◯「ゲイジング」でつながるバンダイの「機動戦士ガンダムAGE」ホビー 【おもちゃショー2011レポ】
 http://www.moeyo.com/2011/06/toyshow2011_bandai_gundam_gage-ing.html

 劇中で主人公が使用し、コレの所持者(=主人公の血統)しか
ガンダムを使えないという「AGE(エイジ)デバイス」。

 そして玩具やプラモのガンダムAGEに仕込まれているICチップ。

 玩具は1/100の完成品、GB(ゲイジングビルダー)シリーズ。
ICチップは胸・両肩・下半身の四カ所に入っている。

 プラモは1/144のAG(アドバンスドグレード)シリーズ。
ICチップは一つのみだが、後述の対人戦で三体のチームが組める。

 AGEデバイスを個人データ記録端末として、家ではゲイジング・ハロに、
店頭ではゲイジングバトルスペースに、自分のガンダムに仕込まれている
チップを読み込ませてバトル(ゲーム)を開始。

 ハロではゲイジングポイント(経験値?)を貯められる。
バトルスペースでは対人戦が可能で、更には自分のガンダムの写真を撮れて、
戦績上位の場合にはその写真が表示されるとか。

 …とまぁ、現時点の情報では大体そんなトコですな。



 ゲイジングビルダーシリーズはお高いのと玩具的にはどうか
全く未知数なので何とも。まぁカスタマイズが出来るっつっても
胸部と両腕と下半身だけだから、そんなにバリエーションがある
ワケでもないしな。せめて色だけでも変えられると良いのだが、
そうすると手元にある実物と違ってくるので意味ないか。

 逆にアドバンスドグレードはカスタマイズしてナンボって
カンジがしますな。撮った俺AGEガンダムの写真は、
戦闘中の相手に表示とかされないんでしょうかね。
痛ガンダムで子供のガンダム蹴散らすとかマジ外道な所業したい。
流石にランキングの時は検閲されると思うけど。

 つってもゲーム自体は単純なじゃんけんゲームらしいので、
ソコに面白さを見出すのは難しそうなカンジがガモガモと。
あくまで互いのガンダムをぶつけあって楽しむ形かのう。

 あと普通の1/144HGシリーズも展開するようなので、
AGでチップだけ入手してHGに仕込むのが常道ですかね。

0 件のコメント: