青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/08/08

玩具とか雑感

 一ヶ月放置!(挨拶)

 スパロボ超合金の電童&凰牙とフィギュアーツの
カズマ第二形態&クーガーいじりつつ、色々な漫画
読破してたり電童とスクライドちょぼちょぼ見なおして
いたら時間が矢のように過ぎて行きました。

 淫行矢の如しとは良く言ったモンですな(黙れ)。

 いやでもスパロボ超合金の電童&凰牙はマジで
格好良いしガシガシ動くしで最高ですわ。とりあえず
データウエポン武器形態は揃ったし、超獣王輝刃も
発売確定してるしで最近俺的には足りなさげだった
精神疲労時のロボ分補給には弩ピッタリ。この勢い
でフェニックスエールと凰牙用双刀と暁の大太刀と
フルアーマー電童ウェポンが出てくれれば俺的には
パーフェクツですかな。データウェポン動物形態も
欲しいは欲しいけど。あと発進時のブースターとか。

 フィギュアーツ・スクライドもカズマ第二形態の出来
が良かったのでやっぱシリーズ全購入の構えで一つ。

 出番的な意味でカズマは第二形態がメインじゃないか
と思ってるんで、一般販売しなかったのは正直意外。
あとは劉鳳が発売時にドコまでマシになってくれるかが
現在最大の懸念事ですかにゃー(遠い目)。


---

 某所模型裏見てたら、速攻でfigmaストレングスを
ポチってしまった罠。キャストオフ可能な褐色ロリとか
卑怯ですよカテジナさん!

 まぁ注文しちゃったモノは仕方ないのでブツの到着を
楽しみにしますかねフフニヤリ。肌の色と体型からして
figmaルッキーニが出たら色々使えそうですし喃。

 つか最初から黒岩撃ち子さんシリーズはねんどろも
figmaも全部逝く予定だったのですが、金ノコさん達を
ウカーリスルーしてしまったので購入欲だだ下がりで
今に至るワケでして。…コレを機にまた追いますか喃。

---

 今日のホイホイさーん。

 超合金ホイホイさん重装備ver.とかヤッテクレル!

◯Amazon.co.jp: 超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん重装備セット
 http://www.amazon.co.jp/dp/B005EVC0KI

 ドルケで発売していたツインキャノンユニットと、
古屋敷部長が妄想していたレーザーライフルという
大物二つのセット。十六夜(日本刀)が二本ついてる
らしいですが、根元ポッキリ対策されたブツだったら
ありがたいです喃。あと二丁拳銃したいのでハンドガン
を付けてもらえるとありがたいんですけれど…素直に
プラホイさんから流用しろってコトですねそうですね。

 しかし俺がプラモで買ってないアリスカラーがコレ
で出るってのも、何と言うか因縁めいたモノを勝手に
感じてしまいますな。丁度12月はfigmaロジャー注文
し忘れた上、磐梯山ウェブ限定で買うモノが無いので
コレが自分へのクリスマスプレズントになりそうな悪寒。
いやさ予感。

 あとホイホイさんで12月と言えばコレ↓ですか。

◯一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY なかよしホイホイさんズせっと
 http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/img/8024_ad.htm

 ポーズ固定フィギュアですが、一部パーツを
プラホイさんシリーズに流用可能&スケールが
同じなので家具類もディスプレイ等に使用可能
という、コレもまぁヤッテクレル的な関連商品で
ありますことよゲボハァ(吐血)

 動かないフィギュアは基本買わないコトに
してるのですが、別段ソレは絶対買わない
っていう宗教的誓約でもゲッシュでもないので、
心底欲しいと思えるものがあるのならば、買うも
全くもってやぶさかではないですよ?ええ。

 そんな俺的ルールに言い訳とか理屈とか
こねてる時点でかなりアレでソレなのですが、
ブツ自体は良いなーと思えるもののプラモの
プラスパーツとして買うにはちょっとお値段が
張るブツよなーと思うのも事実でありまして、
ぶっちゃけ発売後の評判とか値段の推移を
見てから購入を検討するココロモチで。

 て言うかホント俺はこのホイホイさん地獄から
いつ逃れるコトが出来るんじゃろか orz

2011/07/02

玩具雑記20110702

 色々届板ー

 後はねんどろミク応援ver.で六月分終ー了ー

 ちなみにクーガーはこの撮影の後、
DELL Streak置くのに邪魔なのでどかしました。
「そりゃないですよ、みのりさぁ~ん」
「みもりです!」

 ホイホイさん武器セットA来たので撮影始めたいのだけど、
まだD-2&D-3が途中なのと、ジェノブレイカーの撮影が
難航しているのではてどうなるやら。中の人こと黒衣マトも
黒岩撃ち子さんと絡めて色々撮りたいのですが。うぐぐ。

---

 結局10月受注分にS.H.figuarts劉鳳&絶影こなかったな。
まぁ私的に今年後半は色々オゼゼが入り用になるっぽいので、
助かったっちゃー助かったのですががが。

◯魂ウェブ商店
 http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/
 相変わらず11月分のマゼラアタックに噴くな(笑)

 何でも担当の方の大々プッシュによって実現した企画だそうで、
どんだけマゼラアタック愛(ラヴ)なのかと。
しかしROBOT魂量産型ザク(意地でもザク2って呼んでやんねぇ)と
組み合わせてブロック玩具的に遊ぶのならば、
確かにベストパートナーと言える存在でしょうな。

 今んトコ11月分に購入予定のブツは無いけれど、
マゼラアタック二台+俺マーキングしたザクでチーム組むのも
面白いかもしれませんなぁフフニヤリ。

 しかし時ならぬトルーパー大プッシュは何なんでしょうな。
つかトウマ発売とか輝煌帝商品化は良いのですが、
最初の烈火のリョウ以外は実質魂ウェブオンリー展開に
なるってのがちょっと手が出しにくくて困りますな。うーん。

---

 とりあえず買っとく予定の物(発売済み&未発売混合)
ROBOT魂:ARX-8レーバテイン
ROBOT魂:ファフナー・マークザイン
ROBOT魂:ファフナー・マークジーベン
スパロボ超合金:GEAR戦士・電童
スパロボ超合金:騎士GEAR・凰牙
リボルテック:ARX-8レーバテイン最終決戦ver.
figma:リネット・ビショップ
figma:八九寺真宵

 figmaドロシー・ウェインライトはロジャーが来てからの
様子見ってコトで。買えないなら買えないで仕方なし。

 て言うかfigmaロジャー夏わんへす限定かい。

◯figmaブログ:夏を先取り、WF商品情報!
 http://ameblo.jp/figma/entry-10926078426.html
 いや買いますが。カコイイ男フイギュア好きなもので。