青龍王宮殿本宮はこちら→■

2014/09/05

TFムービーAD「スコーン&スラッグ」で遊んでみる

赤いスピノザウルスのダイノボット。
それなりの可動範囲。恐竜メカとしては十分かと。
トランスフォーム!解りやすい変形ですが、諸所に小技が効いてて面白いです。
左手にランサーをたずさえた騎士に変形。ムービー関連のTFにしては珍しくヒロイックです。
尻尾ランサーの中に大型ナイフを収納。スピノザウルスの背中のヒレが翼になっているのもイカす。
ナイフ装備。左腕の空いたスペースも、ディテールのせいかそんなに気になりません。
右手を恐竜頭部に戻してガオー。
コレもスラッグも(後に買ったグリムロックも)そうですが、ケツ部分に3mm穴が開いてるのでfigmaスタンドや魂ステージが使えます。便利便利。
ロボット時の可動が中々良好なのでポーズもカッチリと決まります。
お次は青紫のトリケラトプス型ダイノボット、スラッグ。両脇に生えてるのは武器の剣なのですが、何というか他に付け場所無かったのかなぁ…的な思いも少々。
手足の可動範囲は結構狭め。口が開くのと下を向ける(角を前に向けられる)のは好印象。
トランスフォーム!ずんぐりとまとまっていたパーツが外側に伸びながら展開するイメージ。
なので恐竜形態からは想像できないほどスマートな姿になります。脇のパーツがハマりにくかったので少々削ったりして対応。
コチラも人間型の可動範囲はかなり良好。
片膝立ち。クラシックな西洋騎士風の頭部もカッコイイかと。
前述のとおり3mm穴が空いてるのでダッシュ攻撃のようなポーズもラクラク。
二台揃って。対照的ながらモチーフが騎士風と共通しているので、とても絵になります。
figmaやフィギュアーツと並べるとこんなカンジ。そんなこんなでダイノボット二体でございました。
オマケ。コレで何の支えもなく自立するとか、どんなモーターヘッドですか。