青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/09/11

仮に「Dell Stage」とでも名付けておきましょうか

 汎用フィギュア台座「di:stage」二つと、
100均で買ったハガキ入れを組み合わせて、
Dell Streak用のクレイドルを作るこころみ。

◯di:stage
 http://www.figma.jp/distage/distage.html
 正確には二セット+アルファ分必要ですが。

◯DELL Streak SoftBank 001DL
 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001dl/
 だいたい画面サイズはPSPくらい。
あと写真のは軟質カバー装着してあります。

 まず収納状態

 ほぼキッチリおさまっておりま

 大きさはケース自体がハガキ入れなので、
そこんとこから推測していただければ。

 オープン・ザ・セサミ

 まぁ特筆すべき所はございません

 この状態で収まっています

 短いヤツは破損した軸を抜いて組み直したモノ

 di:stageは横にも縦にも繋げられるので、
色々と使えるのが嬉しいトコロです。

 そんでクレイドル形態に

 負荷を考え、接続軸が太い方を壁に

 手前の白いのは1mmプラ板をヘリに差し込んだモノ。

 まず横置き

 画像では斜めに置いてありますが、
ある程度角度は調整可能です。
ケーブルを挿せば垂直置きにも対応

 続いては縦置き

 角度は残念ながら調整不能(組み直せば可能)、
プラ板はこの時のためのストッパーになっています

 そしてハガキ入れと再合体


 勿論縦置きも横置きもOK

 フィギュアとのディスプレイ例そのいち

 場所はとらないけど、縦方向に伸びるよ!

 フィギュアとのディスプレイ例そのに

 場所はとるけど、安定性があるよ!

 デルストで画像表示しつつ音楽流したり動画流す時、
関連性のあるフィギュア等を並べると、ちょっとだけ
幸せな気分になれたりなれなかったり。

 まぁそんなカンジで。

0 件のコメント: