青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/12/20

超合金「一撃殺虫!!ホイホイさん」その2(専用オプションセットA)

◯超合金「一撃殺虫!!ホイホイさん」その1
 http://amenokg.blogspot.com/2011/06/blog-post.html
 以前書いたホイホイさん本体レビューはコチラ。

◯超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん 専用オプションセットA
 http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0013/b0004/item-1000008519/
 商品自体の公式データページはコチラ。

---

 えーとまずは前回レビューの後、ホイホイさんの顔の
塗装を間違ってちょっと落としてしまったので、応急処置
としてバンソコ貼っておりますので、ご理解ください orz

 みんなも何かにこすってついた塗装移りを落とす時に、
ガンダムマーカー消しペンを使うのはやめておこうね!
オジサンとの約束だ! orz

 いやまぁ、コレはコレで可愛いのでいいんですが。
さぁそれでは専用オプションセットこと武装セット、
ガシガシ説明していきますよー。

 まずはニードルガン。

 ニードルガンってくらいだから針を撃ち出す武器だと
思いますが、一般家庭で使っていいんでしょうかねコレ。

 本体付属の武器と合わせて、一話初登場時の装備を
完全再現可能になりました!

 まぁマシンガンの方のマガジン付け忘れてますが orz

 マシンガンにマガジンを付けて、改めてポージング!

 ニードルガンは本来親指でトリガーを押します。
でも対応してる形の指は無いのでそのままで。
 
 まぁ親指でスイッチする指は欲しい気もしますけど、
他に転用できなさそう&保持力が微妙になりそうなので、
まぁいいかな、と。

 角度を微妙に変えてパチリ。

 お次はホイホイハンマー。もう鈍器以外の何物でもありません。
ザッツ鈍器。ヘイ鈍器。ビバ鈍器。

 見栄え的にはもっと鎖が長くても良いのですが、
原作漫画ではもっと短くてフレイル状態なんですよね。

 ごどろんごどろんごどろん

 移動時は普通に引きずってんだろうなぁ。

 振り回してインパクト!

 コレも家具はベコボコになるのでは(汗)

 さぁ一部の皆さんお待ちかねのドリルですよ!
ヘイドリル!ビバ(以下略)

 一応ドリル部分は手で回せますので、
角度調整くらいは出来るカンジ。

 ディテールは中々細かくなってます。
ブースターノズルみたいなのも付いてますな。

 手首の基部から交換するのですが、
コレが固くて中々ビクビクドキドキものですよ。
肘関節に負担がかかっちゃうのがちょっとなー。

 勿論左腕にも装着可能です。ゲットセット!

 ニコ買いして両腕ドリルにしてる人も居ましたな。

 その技は天に拳を向けるがゆえ、禁じ手とされた技…!

 もしくはお前のドリルで天を突け的な。

 私的にこのセットの大本命、重機関銃。

 結構漫画でも折りにつけ使われてるイメージが。

 勿論両手で保持可能。

 ギミックは照準器と横のグリップが前後可動。

 原作第二話の凶悪な装備を再現!

 …って良く考えたらこの重機関銃、
片手でブン回すのが基本なの?

 ちょっと大口径オサレ撃ちを試してみる。

 保持力ギリギリですが。

 セットA装備には全て収められる台座が付属。

 基本タテ置きなので専有面積的にはコンパクトです。

 金ホイさん付属のクレイドルに装着してみる。

 クレイドルの左右後ろに接続部分があります。

 あと前回説明し忘れてた、金ホイさん初回特典の
「笑って!ホイホイさん」の表情三つをご紹介。

 まずは困り顔。

 コチラは満面の笑顔。

 なお、どの表情も基本顔のような視線ギミックは
搭載されておりません。全て目線固定です。

 最後はペコちゃん的なペロリ笑顔。

 場合によっては凶悪極まりなし。

 最後はクレイドルに搭載してシメ。

 次の「その3」に続きます。

◯超合金「一撃殺虫!!ホイホイさん」その3(重装備+専用オプションB)
 http://amenokg.blogspot.com/2011/12/b.html

---

 ついでに以前撮ったプラホイさん達の写真アルバムも
置いときますね。

hoihoi


hoihoi+

0 件のコメント: