青龍王宮殿本宮はこちら→■

2013/03/21

The battle record as "Master of Epic" 07

 前日記
 http://amenokg.blogspot.jp/2013/03/the-battle-record-as-master-of-epic-06.html

---------

 えーとセカンドキャラ始めました。パンデモスという
種族の男性キャラで、筋骨隆々の大男。なのでほぼ純粋な
戦闘職にしてみようかと思っております。

 しかしまぁ野郎の画面を期待してる人も少ないと思うので、

 相変わらずここの写真はこの娘メインでいきますけどね!

 シールド生活始めました。要するに盾で能動的に相手の
攻撃を受け止めるスキルですな。

 「盾を使うとゲームが変わる」という意味の言葉を各所で
聞いていたのですが、成程、これは確かに効果絶大。

 今までで半死半生で買ってた強敵が「油断はできないかな」
程度になるくらいには劇的。

 その分戦闘が忙しくなるのは必至なんですけれども、
そもゲーム内のことをあんまり面倒臭がるのもちょっと
どうかと思うので、私的には無問題でござい。

 とっととスキルを上げて、ドラゴンレザーシールドを
装備可能になったので早速購入&実戦投入。

 色がドラゴンレザー装備と同じ鮮やかな青。染色不能
なので装備もスク水&守人武具にてつかまつる。

 あとカッパーシールドという金属製の盾もついでに購入。

 コッチはシブい色なのでそういう服に合わせるならコレ。
ちなみに性能的にはドラゴンレザー盾より下です。重いし。

 装備交換中に偶発的に出来た組み合わせ。

 パンツルックも新鮮でよいよい。

 でですね、PC露店で「スタイリッシュショルダー」と、
「フィヨルバル装備」の胴部分を買ったので早速装備。

 その後友人からお古のフィヨルバルアーム(腕装備)を
もらったので、それもホイホイ導入しちゃうんだぜ。
ついでに露店で買った染色済みのピンクリュックも。

 ショルダーは回避が下がりますがその分防御力は高く、
フィヨルバル装備は命中等が上がるかわり移動速度が少々
低下します。まぁ移動の早いエルモニー(この娘の種族)
ならばそんなに問題なく。

 友人からアームをもらったちょっと後、偶然にも
頭と腰のフィヨルバル装備も見つけたので速攻購入。

 …うーん、性能はいいんだけど…可愛くはないな!(何)

 別の組み合わせを試してみるも。

 そんなには変化なく。

 しかしまぁ戦闘を有利に導く力はやっぱり大きいので、
とりあえず装備一式揃えるまでは頑張ってみようかなーと
思っております。強く人気のある装備なので、使う人が多い
と同時に、結構売りに出る人も多いらしいので。

 さて、男キャラも育ててかないとなー。むむむ。

---------

 次日記
 http://amenokg.blogspot.jp/2013/04/the-battle-record-as-master-of-epic-08.html

0 件のコメント: