青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/01/25

玩具雑談

 磐梯山恒例ウェブ&期間限定通販の
情報が更新されましたが、6月おまとめ分
商品がマジで我々を殺しに来てる件。

◯魂ウェブ商店
 http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/
・超合金:一撃殺虫!!ホイホイさん専用オブションセットA
・聖闘士聖衣神話:暗黒スワン&暗黒ドラゴンセット
・S.H.F:シンケンブルー
・S.H.F:シンケングリーン
・S.H.F:クレイドールドーパント
・S.H.F:ストレイト・クーガー
・S.H.F:オーズタカゴリバ&ガタトラバセット
・SDX 剣士ゼータガンダム
・ROBOT魂:エヴァ初号機(覚醒Ver.)
・ROBOT魂:アンチゼーガ・コアトリクエ

 金ホイさん武器セット「A」キタコレ!
…って言うか「A」って何ですか…(滝汗)
B以降も出す気マンマンですな(涙)。
磐梯山は最近こういうののタイミングを
合わせて来るので、本体発売も五・六月頃に
なりそうですな。迎撃体制を整えねば!

 暗黒スワン&ドラゴンセット発売で、
五月分の暗黒ペガサス&アンドロメダと
合わせれば見事に暗黒四天王勢揃い。
確か暗黒フェニックスも発売されるんだけど、
発売形態どうなってんのか忘れちゃった(てへり)
つか暗黒ドラゴンのもう一人は出ないのんー?

 SHFシンケン勢とスクライドは主役格以外
ウェブ限定になりそうな悪寒がガモガモですな。
クーガー兄貴は本体一般発売で全身発動ver.が
ウェブ限定だったらイイナ!とか思ってたのに…
つか差し替えでノーマル脚部になりませんか。

 SHFオーズの亜種コンボは正直どの程度まで
展開するのかが全くわかりません。
…実はパーツ交換で全フォーム再現できる仕掛けを
仕込んであったりしてな(笑)
メダルの散らばるエフェクトがちょっと面白い。

 SHFクレイドールは非可動のZEROシリーズではなく
全身可動で発売されるのは意外。オプションが
少ないので値段控えめなのも良いですな。

 SDX剣士ゼータは法術師ニューの売り上げから
このようになった気ががが。

 ロボ魂は付属品が狂気の沙汰なエヴァ初号機と、
ゼーガは敵側からアンチゼーガ第一弾が登場とな。
コレらもシリーズを買い続けてる人間にとっては
外せないシロモノでバンダイさんマジ外道。

 とりあえず俺的確定なのは金ホイさん武器Aと
クーガー兄貴ですな。余裕があればアンチゼーガ
やクレイドールも欲しかったのですが。

---

◯カオスな情報置場 : 初音ミクさんのドール(定価13650円)が発売。これはないわ。
 http://chaos-info.ldblog.jp/archives/4016375.html

 いやあのコレはプーリップ・ドールであって、
ないとかありとかじゃないですから。
こういうモノですから。

 俺も別にプーリップ買ったことない
(良く模型情報誌等で目にするので
存在は知っていた程度)からどうこう
言うのはお門違いかもしれませんが、
コレ系の愛好者が評価を下すならまだしも、
買いもしない&ドールをよく知らない人が
安易に否定したり「邪神」とか言うなよと。

 つワケで
>購買者の対象はどこらへんだよ、これ
という問いに対しては「プーリップファンで
初音ミク等ボカロに興味のある人」ですな。
自分には興味ないからって簡単に無価値と
決めつけないでいただきたい。

---

◯コトブキヤでロックマングッズの抽選会開催! ロールちゃんグッズの販売も
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/337/337518/
 …で、そのロールちゃんジグソーは
当然ネット上の通販も行うんだろうね?
(ワインを手元でゆらしつつ)

0 件のコメント: