青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/01/13

リボルテック:トライガンマキシマム「ニコラス・D・ウルフウッド」


◯リボルテック・ヤマグチ
:トライガンマキシマム「ニコラス・D・ウルフウッド」
 http://www.revoltech.in/catalog/yamaguchi/100615wolf/100615wolf.htm
 ガンアクションコミック「トライガンマキシマム」より、
熱砂の星の巡回牧師「ニコラス・D・ウルフウッド」が
ヴァッシュと同時にアクションフィギュア・リボルテック化!

 基本的にスーツのキャラをアクションフィギュアに
するのは難しい。どうあがいても関節が目立つので。
ましてや可動と造形に独特なクセがあるリボルテック
では尚の事…と言うワケで、素立ちに一番難がある
という思い切ったフィギュアとなっております。

 しかし何かしらポーズをつければこれこの通り。

 豊富な手首パーツ、指にはさめるタバコ、
三種類の表情パーツ、パニッシャー担ぐ用の革ひも、
パニッシャー自体も差し替えで各形態再現などなど…
まぁとにかく付属品の充実さが凄すぐる。

 拳銃持ち手も付属。左手もあります。
表情は一番クセがある戦闘時フェイス。

 とにかく関節の継ぎ目が目立つ目立つ。
まぁソコラヘンを脳内補正出来れば問題は
ないのですが、アクションフィギュアに
慣れてない人には厳しいかも知れませんな。

 前髪を交換してサングラス装着状態に。
左手はタバコつまみ専用の手首。

 グラサンは三種類の表情に対応してるので、
フェイスがつごう六種類あるような状態に。
目線が隠されるのでアクションポーズ向き。

 関節保持力は良好なので、パニッシャー担ぎも楽々。
足元の砂煙状のブツはエフェクトパーツ兼簡易スタンド。

 エフェクトパーツはヴァッシュにも付属。
…しているんですが、実は無くしてしまいました。
どこやったっけっかなぁ orz

 パーツ差し替えでパニッシャー・マシンガンモード!


 マシンガンモードの銃口に付けられるエフェクトパーツ。


 勿論ロケットランチャーモードにも差し替え可能。


 そしてコチラにも発射エフェクトパーツ付属!
「幕引いたるわ!大根役者!!!」


 クリアパーツのリボスタンドで、
かけ出すようなポーズもこのように。


 ヴァッシュ同様、ボーナスパーツとして
アッセンブルボーグの兵装が使える手首付き。


 それではポーズ&アクション!
ラズロとのガチンコ勝負を再現!

 あのクソ重そうなパニッシャーを
軽々ぶん回して打撃武器として扱うとは…(汗)

 敵陣の只中、殺気に貫かれ動きが止まる。


 預けた背中に感じる熱さ。


 スイッチバック!


 フルファイヤ!


「オレの名は!
 ヴァーーーッシュザスタンピーーード!」


「ゴメン、借りた!信管抜いて一発撃った!」
「おーどーれーとー言ーうーヤーツーはー!(怒)」


「フンッ!」
「痛い!」


「このクソトンガリは……」
「ギブギブギブ」

「置かれてる現状と言うモノを……」
「折れる折れる折れる」

「本当に解っとんのかい!おお!?」
「死む死む死む」


 そんなカンジでリボ巡回牧師でした。

 ただ立たせただけでは「何だコレ」ですが、
豊富な付属品をふんだんに使ってポーズを決め、
さらにヴァッシュと組ませれば評価は段違い!

「あいつは
 一度だって言い訳をせぇへんかった」


「さぁ行くでトンガリ!」

0 件のコメント: