青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/06/07

リボルテック・クイーンズブレイドEX「クイーンズゲイト:門を開く者アリス」前編

 様々な絵師のバリエロースーなイラストが評判な、
対戦型ゲームブックシリーズ「クイーンズブレイド」。

 それと同システムの外伝的作品「クイーンズゲイト」は、
様々な世界から集まった女性戦士たちが戦うという、
カオス極まりないシリーズであります。

◯クイーンズゲイト公式サイト
 http://queensblade.net/qg/
 参加作品は現時点で侍魂、もえたん、KOF、
いちばんうしろの大魔王、DoA、聖痕のクェイサー、
GGX、百花繚乱、ソウルキャリバー、ブレイブルー。

 そんなクイーンズゲイトの中心的人物にして、
ニトロプラスを主戦場としているNiθ(にしー)さん
キャラデザインの、唯一のオリジナルキャラ「アリス」。
それがアクションフィギュアシリーズ「リボルテック」
によってカワいエロい立体物体になりましたー!

 まぁまだゲームブックも出ていると聞くラノベも
買ってないんですけどね orz とっとと買わなきゃなー。

 あ、あとレビュー内でアリスの右足左足がパカパカ
入れ替わってると思いますが、純粋に当方のミスで
ございますれば orz あーもうあもう(滝涙)

 元のキャラデザインよりはちょっとぷになカンジになってますが、
可愛さと言う観点からは全く!問題!ナシ!(ビシィッ!)

 尻尾型のブツはムチで、腰に直接接続されております。
設定的には全身を液体状ナノマシン集合体「防護溶液」で
おおわれているらしいので、ソレを介して付いてるのかな?

 表情は四種類。右目線+ほほえみ顔と、
より目+ドーナツぱっくん顔と、正面目線+叫び顔と、
ウィンク+頬染めのやられ顔、となっております。

 どの表情もイキイキしてて可愛いのでウハウハです。
眉毛が髪と同じ色なのでちょっと解りにくくなっているのが
ちょいと残念ですが、まぁここらへんは仕方ないかなー、と。

 付属の手は合計六個。
右手は表情のついた開き手と、指先を揃えた平手と、武器持ち手。
左手は表情のついた開き手と、小指の立った握り手と、武器持ち手。

 可動はリボルテック準拠なのでかなり優秀です。
ツインテールもリボルバージョイント可動なので、
ポーズによって様々な表情をつけられてたのスィー。
ちなみに尻尾ムチは表情違いが三種類付属で、
三本をつなげて一本の長いムチにするコトも可能。

 スタンドはリボクイーンズブレイドタイプが付属。
足裏の穴と台座を接続して安定させたり、
スタンドのアームを背中の穴に接続して、
派手なアクションや空中でもポーズをとらせる事も可能。

 なお上の画像では、おパンツを喰い込みタイプに交換済です。
…こう言うのもユーザーフレンドリーというのだろうか(謎涙)

 ツインテールの接続位置を変えて髪飾りを外せば、
髪を解いた状態に見立てるコトも可能です。

 まぁあくまで「見立てることが出来る」程度のもので、
後ろからみると頭に多数の穴が開いているので見栄え的には
あんまりよろしくなかったりしますが、雰囲気としては中々。

 ムチには手に持つ時用のグリップが用意されているので、
こんな殺(や)る気マンマンチックなポーズをとるコトも出来ますよ!

 そしてメイン武装の二丁拳銃+ダブルダガー、
黒蒼の絶対悪「アンリマユ」と、白銀の兇暴神「アエーシュマ」!
何と言う二闘流(トゥーソード / トゥーガン)…!

 ガンカタチックなポーズもカワいカコよくキマります!

 銃口に穴が開いてないのは残念ですが、
まぁこのサイズならいたしかたなし&
自分でピンバイスで開けてもよいのでは。


 そんなカンジで後編へ続きます。
後編はお下品お下劣な18禁扱いの予定なので、
お子様とかお上品な方々は帰(けぇ)れ帰れ!

◯門を開く者アリス・後編
 http://amenokg.blogspot.com/2011/06/ex-httpamenokg.html

Posted by Picasa

0 件のコメント: